fc2ブログ

東急バス20周年記念塗装

渋谷の町(ちかく)を歩いているとフト気になる路線バスを発見。
「アレ?あんな塗装バスあったっけ?でもなんだか見覚えあるなぁ?」
東急バス01
東急バスのようですが、以前こんなカラーリングしていたような気がするケド・・
と思いつつ、脇の道路を走行中、停車中を懸命に撮影(なのでブレブレでスミマセン)
東急バス02
側面を見てみると「20周年記念塗装車」と書かれています。
あぁやっぱりカラーリングなんですね、自分でさえうろ覚え感で懐かしいと思ったので
若い世代では見たこともない人もいるんでしょうね(まぁ気になればの話ですが)
東急バス03
最近はカラフル広告で彩られたラッピングバスが増えていますけど
たまに以前の塗装にしていると逆に目立ったりしますね

東急バス
http://www.tokyubus.co.jp/top/index.shtml
関連記事

コメント

Re:東急バス20周年記念塗装
 こんばんわ。

 そうなんですか。なんとなくサイドのデザインは、三重交通とソックリですね。一瞬、間違いそうでした。
 フロントは、少し違いますけど、慌て者の三重県の人だったら、間違って乗り込んでしまいそうです。
 
 ボクもバスは大好きでした。高校の時の修学旅行なんか、景色を撮らずに、全国各地のバスを写真に収めていたぐらいです。
 
 あまり関係のないところから、お邪魔しました。


.
Re: Re:東急バス20周年記念塗装
ブログU2さんコメントありがとうございます
>そうなんですか。なんとなくサイドのデザインは、
>三重交通とソックリですね。一瞬、間違いそうでした。
 バスやタクシーなどは個性的なものが多いですが
 別の地域でも似たデザインあるというのは
 共通のイメージなんでしょうかね?(^^


コメントの投稿

非公開コメント