fc2ブログ

伊予鉄車両と坊ちゃん列車

松山市内の観光に利用した、伊予鉄道の松山市内線の路面電車いわゆるチンチン電車
伊予鉄車両03
撮り鉄ってほどではありませんが、せっかくなので松山市駅に停車しているところ撮影
伊予鉄車両02
わかりづらいですけど、手前の石碑には夏目漱石の「坊ちゃん」のマドンナのデザインが
施されています。そんな風景を撮影していると、「坊ちゃん列車」が停車場に到着
伊予鉄車両01
かつて蒸気機関で運転されていた坊ちゃん列車を観光目的でディーゼル機関車として復元、
JR松山駅、伊予鉄松山市駅、道後温泉間を一日5~7本で往復、本数にも限りがあり
それこそ「マッチ箱のような汽車」なので乗車したい方は時刻表とご相談です

伊予鉄道
http://www.iyotetsu.co.jp/

関連記事

コメント

乗車したいです
ishigeさん、こんばんわ

松山市には、子規堂など歴史と文化を感じさせてくれる場所が多いですね。
→別記事の話題ですが、子規堂の入館料50円は安いですね。(;^ω^)

愛媛県にも路面電車が走っているんですねぇ~(゜o゜)
僕も鉄道ファンではありませんが、乗車してみたいですぅ(笑)
やっぱ機関車型の方が楽しそうですね。

ふらっと訪れた街で、こういう楽しみがあるのって、けっこう好きです。
普段は経験できませんからねぇ~\(^o^)/
Re: 乗車したいです
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 松山市には、子規堂など歴史と文化を感じさせてくれる場所が多いですね。
> →別記事の話題ですが、子規堂の入館料50円は安いですね。(;^ω^)
 境内でもっと大きいのかと思ったら、せいぜい一軒家の
 大きさなので広さと比べると50円くらいかな?
 って思うお値段、でも史料は貴重なのでお得感はあります(^∇^
> 愛媛県にも路面電車が走っているんですねぇ~(゜o゜)
> 僕も鉄道ファンではありませんが、乗車してみたいですぅ(笑)
> やっぱ機関車型の方が楽しそうですね。
 本数がすくなく休みの日などは満席状態。
 とりあえず遭遇できただけでも幸運でした(^^v♪

コメントの投稿

非公開コメント